2010年07月08日
細かいことにうるさい相手に対する対応
会議で使う報告書はもう準備出来たか?
あれここに誤字がある、書類の並べ方
がどうだ・・と、いちいち口うるさい
人が近くにいるとイライラさせられる
ものだ。特にそれが上司のときは身も
すくむ思いだろう
「次には、叱られないように注意しよう」
と反省するのもいいが、
だからと言ってあまり懸命にやっても
意味はない。こちらがどんなに頑張っ
ても、相手はそういう性格なのであり、
「細かいことをいう」ことはやめない
だろう。
ここはもう、「はい、今後気をつけます」
と口では元気に答えておいて、あとマイペ
ースで仕事をすすめ、こちらのペースで乱
されないように注意することです。
少々のストレスは引き受けるぐらいの気力を持つほう良いものです。
【重 要】
労働基準監督署から是正勧告を
受けられた事業主の方、または呼出や
や訪問調査の通知を受取られた事業主
の方、労働基準監督署からの調査を受
けても対応出来る賃金体系の構築を考
えておられる方、まずは数多くの実績
を有する
「まつえだ社会保険労務士事務所」
TEL:0952-62-0417
までご一報下さい。
*発信者番号非通知では通じませんので
ご注意下さい。
また、労働者による未払残業訴訟も急増
していますので対策が必要です。
初回無料相談に応じます。
退職金規定、就業規則見直しのホームページのご案内
退職金規定、就業規則の見直し改訂は、くまさん社労士へ
くまさんマークをクリックして下さい。
今日もペッタンよろしくお願いします。
↓
こちらもついでに↓
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
良き採用は企業発展の礎、良き採用のためにはこの本が必須です。
5分でわかる面接官のルール
○マニュアルの一部が無料ダウンロード可能です。チャンスです。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
押し忘れた方はこちらで・汗・・m(_ _)m
↓
ブログパーツ