この記事は「苦手な人を笑わせる」という野心を持つについて書かれています
トップストレス・うつ > 「苦手な人を笑わせる」という野心を持つ


2010年04月26日

「苦手な人を笑わせる」という野心を持つ





  「苦手な人」と別れた後に、「今日は

  あの人と、30分も世間話をすることが

  できた。自分はなんてすごいんだろう、

  まさに人付き合いの天才」と自分を

  誉めてみて下さい。

  「いやあ、大したものだ、さすが私で

  ある」と・・・

  そのうちに自信がついてきて、「今度は

  冗談でもいって、あの人のことを笑わせて

  やろう」と新たな闘志も沸いてきます。

  新しいジョークを思いつくと、

 「苦手だと思っていた相手に使

 いたくなり、どうしても会いた

 くなってきます。




  「苦手な人を笑わせたい」と積極的に

  つき合うことによって知らず知らずの

  うちに自分が鍛えられていくことになります。

  「人間関係に自信を持つ。」

 これも人との関係で、よけい

 なストレスを溜めないために

 大切なことです。


  そのためには「苦手な人」を実験台にしようと

  いう「野心」を持つことです。

  そんな気持ちがあるだけでストレスは半減します。

  

退職金規定、就業規則見直しのホームページのご案内

退職金規定、就業規則の見直し改訂は、くまさん社労士へ


くまさんマークをクリックして下さい。




退職金規定、就業規則のまつえだ社会保険労務士事務所








今日もペッタンよろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ

こちらもついでに

ビジネスブログ100選


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
良き採用は企業発展の礎、良き採用のためにはこの本が必須です。
5分でわかる面接官のルール

○マニュアルの一部が無料ダウンロード可能です。チャンスです。
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


押し忘れた方はこちらで・汗・・m(_ _)m


にほんブログ村 士業ブログへ



ブログパーツ




同じカテゴリー(ストレス・うつ)の記事画像
うつ病の治療
病院に行く前に必要なこと
うつ病は家族と一緒に治していく
うつ病の治療とは
日常生活の中で観察出来るうつ病の症状
うつ病にある「おっく型」と「イライラ型」
同じカテゴリー(ストレス・うつ)の記事
 うつ病の治療 (2011-08-25 22:00)
 病院に行く前に必要なこと (2011-03-31 22:00)
 うつ病は家族と一緒に治していく (2011-02-24 22:00)
 うつ病の治療とは (2011-01-20 22:00)
 日常生活の中で観察出来るうつ病の症状 (2010-12-16 22:00)
 うつ病にある「おっく型」と「イライラ型」 (2010-11-11 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。