この記事は熊本観光について書かれています
トップ旅行・風景・景色 > 熊本観光

2008年04月21日

熊本観光

ようこそ、くまさん社労士のブログへ!!face02

熊本勉強会の1日目の模様をUPしました所、過去最高のアクセス数でした。
今日は熊本観光の実況放送です。
とにかく、天気に恵まれ最高の日和でした。

まずはホテル出発です。
愛車、熊本勉強会号?で出発です (*^_^*)
熊本観光熊本観光
バスの中でポーズをとっているのは、いのしし社労士の中村先生です。
福岡発!いのしし社労士事務所只今営業中
熊本観光
最初の訪問地は「阿蘇の一心行の桜」の予定でしたが・・残念ながら桜は1週間前に終りこのような・・それでも、この巨木の神々しさに圧倒されたくまさんでした。
本当はこんな桜を見る予定だったのですが・・、それはそれとして清清しい風が吹き心地よかったです。
なぜかここに一人たたずむ先生が1名
内布先生で~す
モチベーションアップのエバンジェリスト
熊本観光
続いて訪問しましたのが、白川水源です
なんと、毎分60tの水が湧き出す熊本の水がめです。熊本はココ以外にも水源があり、水不足とは縁遠い町です。
羨ましいですね・・
熊本観光

いよいよ昼食です。
ここの田楽定食はヘルシーで、かつ満腹になります。ちなみにお値段は1,800円とのこと費用対効果を考えると絶対お徳です。
昼食を済ませたら阿蘇中岳の噴火口を目指しました。しかし、何と登り口は通行止め、当然ロープーウェーもダメ、理由を確認したらガスの発生のためとのこと・・(∋_∈)、確かに大量のガスが吹きだしていました。---これじゃ仕方ないか
熊本観光熊本観光

阿蘇の最後は大観望です。途中コメ塚など見学しながら、到着です。

熊本観光熊本観光熊本観光

大観望の最後に今回の幹事をして頂いた、Dさんこと兼峯先生と社労士業務のベテラン山下先生です。

熊本観光

その後、阿蘇ファームランドでお土産を購入し、(阿蘇ファームランドはほとんどの物が試食、試飲が出来ます。)

その後。県外組はバスの時間があったため、熊本城を見ることなく、熊本城前で解散しました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、兼峯先生、それに奥さま、貴重な時間を私達のためにお使いいただき申し訳ありません。
かなちゃんさん、色々ためになる説明、お話ありがとうございました。
熊本の皆さん本当にありがとうございました。
フ~長く書きすぎました。。。

沢山の写真に免じて、ペッタンお願します。

にほんブログ村 士業ブログへ

同じカテゴリー(旅行・風景・景色)の記事画像
阿蘇、久住観光
長崎を歩く(3)---亀山社中と坂本竜馬
長崎を歩く(2)----興福寺
長崎を歩く(1)---崇福寺
中島川沿いの風景
同じカテゴリー(旅行・風景・景色)の記事
 阿蘇、久住観光 (2008-05-18 22:00)
 長崎を歩く(3)---亀山社中と坂本竜馬 (2008-05-08 22:10)
 長崎を歩く(2)----興福寺 (2008-05-06 22:10)
 長崎を歩く(1)---崇福寺 (2008-05-04 22:10)
 中島川沿いの風景 (2008-04-27 05:49)

『熊本観光』へのコメント

fatbearさんのおかげで
バーチャル体験できました。
ありがとうございます。
だけど・・・だけど・・・
ホントは参加したかったあああああ
Posted by タマゴロウ at 2008年04月22日 20:22
タマゴロウさん
楽しかったですネ~、私もタマゴロウさんと阿蘇見物を一緒にに楽しみたかったです。

博多納涼会は精一杯勉強して、一生懸命遊ぶのが基本です。

私は博多納涼会番頭ですから、9月の大勉強会、来年2月か3月頃に山口勉強会、来年秋に鹿児島勉強会を開催しようと夢見ています。
9月は2日間のセミナーです。ぜひ、宿泊を準備の上、ご参加下さい。

私の最終の夢はサクセスとのコラボですが・・
私ももうすぐお金ない立場になるので・・かなり辛いです。
Posted by くまさん社労士くまさん社労士 at 2008年04月22日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。